2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Retail clinics(小売業界とヘルスケアの接近)

記録がてらですが、COV-19でアメリカでは刻刻と状況が変わっていて最早日本を追い越しています。うちの学校に限らずほぼ全米のビジネススクールは早々と授業をオンラインに移行したようです。 うちの学校はZoomを使っているのですが、なかなか使いやすいです…

アメリカでの就職活動(MBA サマーインターン@アメリカ)② 実践編

※在米企業での就職活動をテーマとしています。 さて米国のMBAで2年目にフルタイムオファーをゲットするには主に2つの方法があります。ある程度調べられている方はすでにご存じかと思いますが、 ①1年目にサマーインターンのオファーをもらい、インターンプロ…

アメリカでの就職活動(MBA サマーインターン@アメリカ)① 先達に学ぶ

アメリカのMBAを目指されている場合、転職あるいはグローバルな経験の一環としてサマーインターンを目標にされている方も多いかと思います。 特に転職を目指すとなるとサマーインターンは重要です。なぜなら多くの企業がサマーインターンからフルタイムのオ…

スーパーチューズデー(Super Tuesday)

COV-19の話題が目白押しですね。アメリカは水際対策により一層力を入れていて、Travel restrictionが拡大していきそうですが、ジョンスホプキンスの専門家はTravel restrictionに否定的なコメントを出していますが、 https://www.bloomberg.com/news/videos/…